ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

今月のチャレンジ

2015年1月の30日間チャレンジは、30日間タイピング練習をする!です。以前にも書いたと思うのですが、具体的にどのように練習するかをまとめておきます。

いま使っているのは”MIKATYPE”です。

f:id:RONKUN:20150106224725j:plain


おもに”1 ポジション練習”をやっています。回数は5回程度。

f:id:RONKUN:20150106224914j:plain


ポジション練習の画面はこんな感じ。
表示されているアルファベットは消すこともできます。

そして、私がタイピング練習を始めた理由が今後プログラミングを勉強する際に、ある程度はタイピングスピードを上げとく必要があるかなと感じたからです。で、プログラミングをするとき、入力するのは主に英単語。このサイトは英単語のタイピング練習もできます。

f:id:RONKUN:20150106225232j:plain


こんなかんじです。私は主に英単語練習を5回程度練習しています。

 

 

~さいごに~
以前ちょっとだけ練習したのですがその時は、3日坊主で終わってしまいました。だからこそ今回はしっかりと継続したいです。

・使っているアプリ 
     MIKATYPE

・練習内容 
     ポジション練習×5回
     英単語練習×5回

慣れてきたら回数を増やしたり違う練習をしていこうと思っています。
また、進捗報告もしていきたいです。
あと、私のパソコンはwindowsなのでMacの場合は対応してないかも...