ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

どこに住もうか悩んでるという話

もうすぐ引っ越すということで新居を探している毎日。ですが、なかなか、ここがいい!という物件がないんです。まぁ求めすぎてるからでしょうね。

 

今ではいろいろなスタイルの住み方が出てきました。一般的な一人暮らしに始まり、シェアハウスやソーシャルアパートメントなど。私としては、シェアハウスかソーシャルアパートメントを希望しています。理由としては、長く一人暮らしをしていてやはり心細さを感じるし、家に一人だけというのは寂しい。さらにせっかく隣に住んでる人と仲良くできない、交流できていないのは嫌だったからです。


そんなこんなでSA(ソーシャルアパートメント)を中心に見ているのですが、なかなか家賃が高い。。それに加えて最寄駅から遠い。。東京だとこんなもんなのかなぁ。
ちなみにシェアハウスよりもSAを希望するのは、おもしろい設備がある点、よりプライベートが確保される点があるからです。なかにはビリヤードがあるとこも。

できるだけ条件に合ったところで妥協しようと思います。ただ譲れないポイント(家賃、立地)もあるのでそれに合ったものにできればなと。もしかしたら今までどおりの一人暮らしになるかも。。