ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdown記法で複数の空白行を入れたい!

Markdownって複数の空白行入れられないのかな…?と思いながらも調べるのが面倒で多少レイアウト乱れてもほったらかしていました。 ただ、探してみるとすぐに見つかったので備忘録としてここに書いておきます。 Markdown記法で複数の空白行を入れる方法 めち…

Kotlin + Spring BootでThymeleafテンプレートを使ってハマった話

概要 現在、Kotlin + Spring Bootで開発をしているのですが その中で詰まった、ハマってしまった部分を紹介します。 今回はThymeleafテンプレートに関して。 かなり開発序盤の内容です。主にセットアップ。 ハマった問題 その1 前回のブログ で紹介したよう…

【爆速】kotlin、Springboot、Gradleでプロジェクト作成!

はじめに 最近kotlinでプロジェクトを作成し、その際に案外簡単にプロジェクト作成できたのでこちらでそのときの作り方を紹介します。 プロジェクトを作る SPRING INITIALIZRでプロジェクト作成 もっとも簡単にプロジェクトを作成するために使えるのがこれ。…