ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリでプログラミングを学習!?

プログラミングを学べるアプリ「Lrn」japan.cnet.com 最近では無料で学べるwebサイトでのプログラミング学習は当たり前になってきています。対応している言語も多く、初心者にもわかりやすく教えてくれています。(ドットインストールは良く使っています。)…

勉強しなきゃいけないを勉強したいに変えることって可能?

最近の個人的な課題です。 ”職業上、勉強しなきゃいけないことで時間が潰れてしまっている。” 具体的に言うと、基本情報の資格を取ろうとしているのだが、この資格は特に取りたいわけじゃないし、今後自分に必要になるかもわからない。 それなのに土日で勉強…

美人女医の今後はいかに。モウリーニョとの確執

<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/10472060/" data-mce-href="http://news.livedoor.com/article/detail/10472060/">シティ戦は美人女医ら抜きで臨むモウリーニョ 「意見の相違は必要」 - ライブドアニュース</a>news.livedoor.com 前節の開幕戦で、かなり話題になったニュース。 アザールの治療にすぐに向かったエバさんが、モウリーニョに今後の試合でベンチ入りをさせないとし…

ラボーナで凄技!アーセナル若手

アーセナルの若手がラボーナでのスゴ技に挑戦!あの17歳がやった - ライブドアニュースnews.livedoor.com タイトルに惹かれて見てみると、、 想像していたのとちょっと違う。笑 個人的には、若手の誰かが一発で綺麗に決めてくれるのかと持ってた。 でも実際…

学校はやっぱり東京に限る!?公立学校のエアコン事情

暑すぎる夏。 学生の頃は授業になかなか集中できず、下敷きをバタバタと仰いでいたのをよく思い出します。今は会社でうちわが相棒となっています。 特に最近は温暖化してきたのか、夏は以前よりもだいぶ暑くなったと思います。 暑い中真面目に授業なんてでき…

夏休みは天国か地獄か?子供の自殺は長期休み明けが多いという事実

学生にとっての天国といえば、長期休み。 とりわけ夏休みは一番の長期休みであり、海水浴に行ったり、花火をしたり、はたまた海外旅行に行ったりとイベントが多い。 しかしどんなものにもメリットがあればデメリットがある。 子どもの自殺、9月1日最多 夏…

富士山が激混みらしい

先日友人がツイッターに富士山登頂の報告をしていました。 その時、「あ、せっかくの休みだし俺も行っとけばよかった!」と思いました。 が!! 富士山激混みらしいです。 ご来光目当ての富士登山、お盆休みで混雑トラブルもnewspicks.com せっかくの休みだ…

こんな暑さならエアコンは必須アイテム

エアコン需要急増 エアコン商戦、猛暑で売上げ倍増 独自機能「音楽だって聴ける」www.sankei.com 今年の猛暑は消費にも影響を与えている。 エアコンの売上が倍増しているとのこと。 いままで、扇風きでしのいでいた人もさすがにこの連日の猛暑でエアコンなし…

マックはこのまま廃れてしまうのか

顧客離れ、苦しみもがくマクドナルド 12日にてこ入れ策発表へwww.sankeibiz.jp 誰もが知るマクドナルド。 安い値段でそれなりの食事ができることから自分も良く利用しています。 特に海外を訪れた時にマクドナルドがあると安心感があり、つい立ち寄ってし…

ビールってあんまり飲まないなぁ

飲み会自体あまり参加しない自分からするとアルコールの消費量とかは全然想像できないです。というかあまり考えたことがありませんでした。 なので、ビール大手の中間決算なんかのニュースをみるとすごく新鮮。 ビール大手4社:「非ビール」頼り鮮明に 6月…

毎日暑いです

駅から会社まで歩いて6分ほどなのですが、最近汗だくになりながら歩いています。 暑いのはわかっていたけど実際のニュースとしてみると、すごいなの一言。 <a href="http://www.asahi.com/articles/ASH873QFCH87UTIL00T.html?ref=newspicks" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASH873QFCH87UTIL00T.html?ref=newspicks">東京都心で36.9度、8日連続の猛暑日:朝日新聞デジタル</a>www.asahi.com 私の場合は、10時以降は…

久しぶりに見る大塚家具のニュース

大塚家具、利益半減…おわびセールで黒字確保(読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 今年の2月ごろにかなり話題になった大塚家具。その大塚家具の中間決算がニュースになっていた。 利益は前年同期に比べ半減したとのこと。客足が遠のいたと一…

ワタミって介護事業やってたんだ

居酒屋として有名な和民。 ワタミは事業として居酒屋チェーンだけでなく、介護事業もやっている。(初めて知った) その介護事業の売却検討とのこと。

料理嫌いには是非!

仕事が終わって疲れたからで帰宅。 でも家に着いてからもやることはたくさんあります。 掃除、洗濯、炊事... 特に炊事は毎日やること。だらけたい日もあると思います。(少なくとも僕はそうです。) そんにひとにとって面白いニュースが!! 一流シェフに匹…

久しぶりに見たエボラのニュース

以前かなり騒がれていたエボラ出血熱。 2013年末からこれまでに2万8000人がエボラ出血熱に感染し、約半数が死亡したと言われています。 最近あまりニュースを見ないなぁと思っていましたが、今日こんなニュースが! 臨床試験で効果100%、開発中のエボラ出血…

今から就活はしんどいだろうに

そういえば、今日から就活が解禁だったんですね。 この記事を見て思い出しました。 いざ就活、真夏に本番 企業の新卒採用面接解禁www.sankei.com

ビックデータのイベントに行ったのでとりあえず

今日はビックデータのイベントに参加してきました。 内容としてはわからない事だらけだったけど、せっかくだからブログを書きます。 場所はdotsのイベントスペース。 なかなか広いし、綺麗で、金あるなと。 しかも今日が最初の日?だったらしい。イベントを…