ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注意力散漫になってしまって落ち込んでいたけど、ポジティブになれる記事を見つけたという話

なにかに集中して作業をしていてもすぐに人の会話が気になってしまったり、ネットサーフィンしていたりと全然仕事が進まない日々が続いていました。 さすがにこれは、社会人としてどーなのよ? まともに成果もあげられてないし、しかも作業にも集中してない…

変わり者が常識になる世界

Gleeを見ていて感じたことを下の記事でも感じました。 まずはGleeで、なるほどと思ったこと Twerkという腰振りダンスに反発する学校に対して、 現在よく踊られているダンスも、当時は破廉恥と言われたが現在ではダンスの 1つの種類として認識されている。だ…

なにをしているのかがわからなくなる日々

このままエンジニアとして働いていくのか、それとも違う職種に転職するか。 こんな悩みは比較的よくあることだと思うし、自分もそれで悩んでいる。 正直エンジニアという職種は目的の方法論として、選んだもの。 その目的の達成が難しい、時間がかかるという…

久しぶりの体調不良

機能の夜から、嫌な予感はあったのだけど朝起きるとやはり体がだるい。 今日の予定としては、13時から知人と話し合いがあり、17時からは新年会があったが正直どちらかは休まないと体が持たないと思ったので、話し合いをキャンセルした。 しかし、17時…

無力さは今後の糧になる

プログラミングをしているといっても、すでに先輩が作った機能を他画面に反映することが多く、自分で"これを作った!"というものはほぼ無いに等しい。 そして来週からはテストフェーズに入るため、プログラムを書くのは今日が最後だった。今感じることは、自…

今が楽しいのと、将来のために今楽しまないという選択肢について考える

ワーキングホリデーに行っている友人がFacebookに楽しそうな写真をあげていたのを見て 「えっ!!めっちゃ楽しそう! なんで俺は楽しみも感じられない仕事をしているんだろう...」 と、ちょっと落ち込んでしまっているので(笑)このタイトルで記事を書こう…

2016年の抱負

一年の初めということなので、今年の抱負・目標を掲げようかなと思います。 仕事面 ・資格を取る(応用情報・簿記3級・OracleMasterBronze12C) ・webサービスを1つ以上作る ・スマホアプリを1つ以上作る 私生活面 ・腹筋を割る ・週に1回以上ランニング…

2015年の振り返り

あけましておめでとうございます。 いよいよ2016年になりましたね。あっと言う間の一年でした。 まずは去年の振り返りをしてみたいと思います。 まずは仕事面で立てた目標 1、スキルを教える立場になること、実際に教育すること 結果:△ 仕事で一度プログラ…