ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画像とともに英単語を覚える!

英語を勉強している人が、必ず避けてな通れないこと。 それは、単語を覚えるということです。 単語帳を買い何千個も記載されている単語を何周も繰り返して覚えていく。 なかなか骨の折れる作業です。 自分もなんども今度こそはと挑戦するのですが、なかなか…

ちょっと疲れたので最近やっていることの整理

なかなか平日は時間もなく、休日もダラダラ過ごしてしまっていることが多いので、一度ここら辺で最近やっていることを整理してみようと思います。(仕事以外) 勉強 8月は主にOracleDBのSQLBronze資格取得のための勉強をしていましたが、ゆっくり勉強しすぎた…

ウォルコットがバルサの獲得リストに!お見事!

シーズン始まる前は、好調だったアーセナルも いざシーズンが始まってみるとピリッとしない試合内容と結果ですね。 正直期待が大きかった分、すでに残念です。 そんななか先日のCLでも得点したウォルコットがバルサの獲得リスト(今冬)に入っているとのこと。…

もうしないタイポ!入力チェックツール「Enno」

japan.cnet.com レポート提出、論文作成やブログなどキーボードを使って入力する機会は非常に多い。 そんななかどうしても避けられないのが、タイポや誤字脱字などだろう。 一つ一つ見直しをしていたら、論文作成をする際は日が暮れてしまう。ただ、チェック…

MoqでCallbackを使ってみる(C#)

C#でMoqを使ったテスト 最近C#でテストコード書いているので、学んだことを忘れないうちに残しておこうと思います。 Callback これがメイン。 Callbackを使ったテストがイマイチわからず苦戦しました。 ただやることは簡単。 モック化したメソッドの引数を取…

”完全英語化”のドトール店舗

r25.yahoo.co.jp 学生時代に安いからという理由でよく勉強しに行っていたドトール。 そんなドトールが、また面白い取り組み。 東海大学のキャンパス内にある店舗で、完全英語化するという。 注文は、英語。 店員との会話も英語。 店内の公用語も英語。 どこ…

バックトューザフーチャーを見ていまを考える

バックトューザフーチャーを初めて見たので、ちょいと感想 先輩に好きな映画を聞いた時、『バックトューザフーチャー』をかなり強く勧められました。違う友人にも勧められたこともあったので、せっかくだから見てみました。1から3まで。笑 本当は1だけで…