ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年を迎えるにあたり

いよいよ新年を迎えます。 なので、まずは今年の振り返り。。 2014年はシドニーで新年がスタートし、日本に帰ってきてから就活、インターンと大学生らしいことを経験しました。今まで出会うことのできないような人と会話をする機会を設けることができた1年で…

理想の働き方について

就職活動も終え、いよいよ社会人になる日が迫ってきています。そんな今だからこそ、自分の理想の働き方についてここに書き留めておこうと思います。理想の働き方新卒で入った会社で定年するまで思いっきり働く!こんな働き方を2~3年前までは想定していま…

とりあえず文字にする言語化する試み

特にネタがなくてブログを続けるのをやめてしまった経験が何度もあります。とりあえずここでは、日々感じていることまたその時に感じたこと、思ったことは言語化するためにここにつづっていきたいと思う。雑感になってしまうので私の趣味によるところが多く…

旅猿が群馬に来たみたい

私のゆかりの地である群馬県がついにあの旅猿の舞台になりました!旅猿って何..? という方のために簡単に説明します。以下wikipediaからの引用です。 プライベートでも仲が良い東野と岡村が海外旅行する様子を撮影した「新型旅番組」。基本的に東野・岡村…

クリスマスイヴだけど何もしていない件

こんにちは。世間はクリスマスイヴということで楽しんでいるようです。非常にうらやましい限りです。さて今回は卒業論文の発表資料を作っていて何もできていない筆者の愚痴をつづりたいと思う。まず、最近学生支援室に行きある書類の手続きを行った話をした…