ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じること マイナス面

また同じことを繰り返してしまっている。 怒られるのが怖い、注意されるのが怖いと思い質問するのを避け、曖昧なまま次に進んでいってしまっている 。海外でのインターンの時、時には厳しくアドバイスをくれたり、考え方を教えてくれるファシリテイターの方…

近頃

Javaの研修を受けて一カ月が経過。最初は全然わからなくて、まわりがうなづいているのを見て、”やばい”と思い勉強していたので何とかついていけたが、DBやhtml等の話になり、話を聞くだけでなんとなく分かった気になってしまいあまり勉強していない。そのせ…

最近の出来事、思ったこと

コミュニティに関して ある友人を見ていて思うこと。自分はその子の事を最近知ったわけで今までどんな生活をしてきたのかさっぱり分からない。ただ、過ごしていく日日が長くなるとどんどん情報は増えてくる。あるときその子がサークルをやっていると知った。…

妥協点

就活は妥協すればなんとかなる。 これは私が昨年就職活動をしている最中に思っていた事です。みんなどこかしら内定をもらえることはできる、ただそこで満足するかしないかが大事。もちろん第一志望なら間違いなく承諾をするだろう。いわゆる就職活動勝ち組。…

一ヶ月チャレンジ ~2月編~ 最近少し太ってきたので、なにかしら運動を始めたいなぁと漠然と考えていました。いつも後でやろうと思っていたのですが、結局始められていないので、2月は筋トレをしようと思います。あんまりいきなりするとかなり負担になるし…

1月の終わり

30日間チャレンジ1ヶ月目 完 1月1日から始めた”タイピング練習”。一ヶ月目を迎え、はたしてスピードは上がったのか。はたまた一ヶ月ではそこまで変化しないのか。 これが今日の結果。 うん、中間よりも遅くなってる。笑 でも始めた当初よりかはだいぶ早くな…