ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「主張」と「協調性」

先日友人と飲んでいる時に、同期の話になった。ありがたいことにその人は、空気を読む事よりも相手のためになることを考えられる人なので私はその話を聞いていて今年の目標をすることを決めることができた。今年のテーマは「主張」と「協調性」。学生時代の私は…

日常のちょっとした考えの変化

今週は5連勤と今までと比べてもなかなかハードなスケジュールになっているが、いままでこの5連勤を乗り切れば休みになると考えていた。でも、その考え自体が甘かったのかなとふと、思っています。理由としては勤務を時間で考えてしまっている点です。すぎ…

榛名神社に行ってみた!

ふとパワースポットに行きたいなぁと思いネットで調べてみると、そこには慣れ親しんだ地群馬県のスポットも。それが榛名神社。あまりにも気になったので今日行ってきました。自然を感じることもできるし、個人的には生というものを身近に感じられるような感…

ひといき

研修中の5連休。当初は残り少ない学生生活どこか国内で旅行をしようとしていました。まとまった休みは今回の5連休とあとは再来週の1週間のお休み。どうしようかなと悩んだけど、いまやりたいと思うことは“ゆっくりと自分を見つめなおしたいということ”。その…