ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ素晴らしいキャリアを歩めないのか

TED

久しぶりにTEDをみてみました。 いつ見ても、何を見ても学ぶことが多いです。 今回見たのは、Larry Smithの「Why you will fail to have a great career」です。 www.ted.com 現代にはそこそこのキャリアが少なく、素晴らしいキャリアか、疲弊するキャリアの…

やりたくない仕事を断るための2つの方法

やりたくない仕事 仕事をしているとどうしても”やりたくない仕事”ってありますよね。 例えば勤務時間外に仕事を頼まれたりするなんてのは典型かなとおもいます。 そんな時 「残業したくないんで(休み時間なので)、その仕事はできません」 ときっぱり言うた…

クロップがリバプールへ。果たしてどうなる?

クロップがリバプールへ 突然のロジャース解雇から時間を経たずして、クロップのリバプール監督就任が決まりました。リバプールとしてはある程度決まるという自信があったからこそ、このタイミングでロジャースを切れたんじゃないかな。これでまたプレミアの…

例年のごとくアーセナルのDF、ボランチがヤバイ

開幕前は優勝候補にもあげられていたアーセナルですが、開幕してみるとなんとも微妙な成績。。さらには、CL2連敗という最悪なスタートを切りグループリーグ突破も危うい状況。そんななか、守備の要コシエルニが怪我で離脱という悲しいお知らせが zasshi.new…

初めて教えてみました!

9月末から3日間プログラミングを教える機会がありました。 対象は今年新卒で入った新入社員の人たちです。 知識としては自分も受講生と同じくらいなのかと思います。自分も彼らもまずJavaを学習してそのあと違う言語に触れるという感じ。 それなのに教え得る…