ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

後悔ではないけれど、こうしておけばよかったということをとりあえず書いてみた

やってみれば面白かっただろうなぁということを書いておきます。

 留学から帰国後、私は就職活動をするとともにどうにか留学へ行きたいという人・海外に行きたいという人に向けて情報発信が

 

できればと思い何かをしようと試みました。私がそこでとった行動は、留学会社や留学情報・英語学習を発信している会社でのインターン探しでした。インターネットで検索して良いのがあれば応募していました。しかし、応募したところのレスポンスはなく、結局畑違いの会社でのインターンを始めるすることにしました。

 そこでのインターンは様々な人の話を聞くことができよかったのですが、当初の考えていた事とは違ってしまっていました。今思えば、フィリピン留学の情報発信・留学相談を個人でやるという選択をしても面白かったのではないかなと思っています。実際このような活動は東京では行っている人がいるが名古屋ではあまり見かけません。留学会社に所属しない一大学生という立場も親近感がわき話しやすい場を提供できたのではないのかな、と。今後は東京に移動することになっているのでこれを実現するのは今は少々厳しいが似たような活動は積極的に行っていければなと思います。

コミュニティ作りを行ないたいなぁ