ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

ちょっと疲れたので最近やっていることの整理

なかなか平日は時間もなく、休日もダラダラ過ごしてしまっていることが多いので、一度ここら辺で最近やっていることを整理してみようと思います。(仕事以外)

 

勉強

8月は主にOracleDBのSQLBronze資格取得のための勉強をしていましたが、ゆっくり勉強しすぎたため、資格取得することなく(受験もせず)、個人的に優先度が高い基本情報技術者の試験勉強に移行しました。

なので、8月後半から今までは勉強するとしたらほぼ基本情報の勉強をしています。

あと、Python面白そうなので合間を縫ってちょいちょい本読んでる感じ。

 

イベント

先月行ったPythonのイベントを最後に技術系のイベントには特に参加せず。(社内の勉強会にはちらほら参加)

全然技術とは関係ない、トリッピースというソーシャル旅行サービスの企画に参加。

山登りしてきました。思いの外参加者と交流でき、楽しかったです。

面白そうなのがあれば是非また参加してみたい!

 

 

近況はこんな感じ。

今月から仕事で残業していることもあり、なかなか仕事以外のことに触れず時間を取るのが難しい。