ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

なぜ素晴らしいキャリアを歩めないのか

久しぶりにTEDをみてみました。

いつ見ても、何を見ても学ぶことが多いです。

 

今回見たのは、Larry Smithの「Why you will fail to have a great career」です。

www.ted.com

 

現代にはそこそこのキャリアが少なく、素晴らしいキャリアか、疲弊するキャリアのどちらかが多い。そんななか多くの人はそこそこのキャリアを目指すためうまくいない。

また、うまくいかなかった時に創造性溢れる言い訳をし、合理化している。

 

自分のやりたいことをやる。そして言い訳しない人生を送る。

言葉で言うのは簡単だし、よく聞く言葉です。

ただこれが本当に重要なんだと思います。

 

Larryもいっていますが、

本当はみんなわかってるのだと思います。成功できないのか。

それをかなりわかりやすく、言語化してくれています。

 

言い訳に工夫を凝らさず、とにかく自分のやりたいことをやる。

それができないのは、その過程で失うものを気にするからなんだろう。

 

明日からに発破をかける意味でいい動画かなと。