ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015年の振り返り

あけましておめでとうございます。

いよいよ2016年になりましたね。あっと言う間の一年でした。

まずは去年の振り返りをしてみたいと思います。

 

まずは仕事面で立てた目標

1、スキルを教える立場になること、実際に教育すること

結果:△

仕事で一度プログラミングを教える機会があったので一応△に。

でもこれは、与えられたチャンスなわけで当初想定していた自分から動いてのものとは程遠いです。

 

2、2〜3年目の人に負けないエンジニアスキルを身につける絶対に

 結果:×

正直プログラミングをする機会がなさすぎて(作らなすぎて)技術力は全然上がっていません。基本的な知識プラスαと言う感じ。

ただ基本情報試験には合格しました。同じタイミングで受けた先輩の中には受かることができなかった先輩もいるので少しは頑張れたのかなと。


3、講演会、イベントに少なくとも2ヶ月に1回は参加する

結果:◯

厳密に2ヶ月に1回は正直いけてないです。

ただ行こうと思った(いきたいと思った)イベントには参加しました。 


4、自分でサービスもしくはグループを一つ以上作る

結果:×

これは何もできていないです。

昨年の後半はボランティアに参加する機会はありましたが、自分から発信することはありませんでした。

 

私生活面

1、毎日ランニングをする。(忙しい場合でも3日に1度はランニングを無理なら筋トレ)
結果:×
前半はほぼ毎日、少なくても週1でランニングをしていました。
ですが、冬になってからは寒さに負けてランニングが全然できていませんでした。

2、英会話(週1程度でクラスに通う&オンライン英会話)
結果:×
途中で挫折。
 
ヨガ、瞑想を始める
これは未挑戦。
少し集中できない時期だったり、体調を崩す時期もあったので、気の迷いをなくすためには早めに挑戦したい。
 
3、ダンスに挑戦したい

結果:△

ステップだけ練習してます。

時間に余裕ができたらお金をかけて練習したい。

 

 

全体的に見ると全然です。

目標に関して、意識する機会があまりありませんでした。

一年間通じてやりたいと思うことは一貫しているので、あとは実行力かな。。