ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

旅猿が群馬に来たみたい

私のゆかりの地である群馬県がついにあの旅猿の舞台になりました!

旅猿って何..?

という方のために簡単に説明します。以下wikipediaからの引用です。

プライベートでも仲が良い東野と岡村が海外旅行する様子を撮影した「新型旅番組」。基本的に東野・岡村とハンディーカメラを持った2人のディレクターの計4人のみで行動し、更に事前のロケハンなどもなく従来の旅番組と比べて「素」「プライベート」「行き当たりばったり」という部分が大きく占めていることが特徴。番組のオープニングでは、2人が東京・港区にある喫茶店「珈琲園ぶらじる」で落ち合い、東野または岡村が独断で決めた旅先を告げるところから始まることが慣例となっている。

どうでしょう!面白そうじゃないですか!
いつものんびりとした空気感の中旅をしている様子はこちらとしてはなにも緊張も心配もすることがなく見ることができます。旅する時間は無いけど、旅の雰囲気だけでも味わいたいという人にはホントにお勧めです。

さて、
その旅猿なんですが、ついに!
群馬にやってきてくれたんです!(パーキングエリアに立ち寄ったことはあるけど目的地としては初!)
いったいどんな旅になるんだろうとかなり気にしてたんですが、前回好評だった下道の旅第2弾とのこと。
実際見てみると、なかなか楽しかったです!
残念ながら行ったことがあるところではなかったのですが、見ていて終始ニコッとしていました。次群馬に行った時、自分も行ってみようかなと思っています。
内容に関してはそのうちDVDもでると思うし、Huluでも見れるので気になった人はぜひ見てみてください!!