ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

クリスマスイヴだけど何もしていない件

こんにちは。
世間はクリスマスイヴということで楽しんでいるようです。
非常にうらやましい限りです。

さて今回は卒業論文の発表資料を作っていて何もできていない筆者の愚痴をつづりたいと思う。
まず、最近学生支援室に行きある書類の手続きを行った話をしたい。
先日、書類のコピーの提出を求められていたのだが、書類さえ持っていけばコピーしてくれるだろうという考えで学生支援室に行った。受付の際に言われたのは、コピーした資料が必要とのこと。

んー、ここにコピー機おいて印刷してくれればいいのに...

なんてことを考えながらも近くのコンビニまで行きコピーを済ませ提出しました。
ここで、仮にコピー機を設置したらどうなるんだろうと考えてみました。
このようにコピー機の出番が来るのは、あまり機会が多くないでしょう。ということはある程度手間でもコピー機を設置せず少し遠くまで取りに行った方がお得なのかな。ということで学生の、しかもあまり学生支援室を使わない人の立場から言うとこのように考えました。

ただいろいろと無駄遣いをしている気がする大学なのでいろいろと望んでしまいます。。

さ、資料作成しよ。。