ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

理想の働き方について

就職活動も終え、いよいよ社会人になる日が迫ってきています。
そんな今だからこそ、自分の理想の働き方についてここに書き留めておこうと思います。

理想の働き方
新卒で入った会社で定年するまで思いっきり働く!
こんな働き方を2~3年前までは想定していました。しかし、今はこの働き方に息苦しさを感じるので、

  • 週4日働く
  • 4~6カ月働いてその後の2~3カ月は休み

将来的に、このような働き方をしたいです。5年後10年後には。
会社という組織に縛られるとなかなか難しいことかもしれませんが、決して実行不可能なことではないと思っています。

なぜこのような働き方をしたいかというと、
旅をしたりいろいろなところを観光する時間を作りたいからです。
それに加えて比較的ストレスの少ない生活である点も私にとっては重要。

社会人になったら旅行に行く時間がない、自分の時間が作れないという言葉をよく聞きます。私はそのような生き方はしたくないので、自分の好きを確保する時間をなるべく多く取れるような働き方にしたいと思いました。

正直この考えは、ふといま思いついたこんな生活いいなぁというものなので何年後、もしくは何ヶ月後には変わってるかもしれませんが...笑
まぁとりあえず自分のしたいこと興味あることを全力でしていこうと思います。

 


目の前の人をサポートできる人になるため、笑顔にするために