ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

新年会、お別れ会のお話

2015年もスタートして10日を過ぎました。まだまだお正月気分が抜けない私ですが、この3連休は新年会・お別れ会の予定が入っていました。もうすぐ引っ越す私の身としてはうれしいような、別れてしまうので悲しいような。。

そこで今まで話すことのなかった人と話すことができました。その方は今年から青年海外協力隊の隊員としてタイに行く予定の方です。私は今後エンジニアとして働く予定です。その方は以前エンジニアとして働かれていて会社を退職しタイに行くとのこと。もう聞いてみたいことがありすぎて大変でした笑
行こうと決めた理由、何をするのか、何のために行くのか、今後どうするのかなど色々話すことができました。退社の旨を伝えた時期まで教えてくれました笑

私も去年の夏にバンコクに行ったこともあり、会う前から楽しみにいていました。実際会えてよかったし、また機会があればお会いしようと思っています。

エンジニアのキャリアとしてどんな道があるのかすごく気になっていた最近。今回会った方が2年後どのような会社に入りどのような仕事をするのか楽しみだし、考え方の変わりようをいろいろ伺えたらうれしいです。