ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

モチベーションが上がったという話。

以前参加したインターンシップに、今年の春、参加する人たちの事前研修があり、自分はその後の懇親会に過去参加者として参加した。
久しぶりに話す相手、最近あまり人と話して居なかったこともあり、あまりうまく話すことは出来ませんでした。やっぱ自分が経験したことを自分の言葉で伝えるのって難しいな。。

強く感じたことは、みんな現状を変えようと、何かしたいと強い思いを持っていること。
そして参加者は若い人が多いということもあり、みんなキラキラしていました。正直就職先、そして今後に不安を抱えて、日々楽しめていなかった自分としては非常に眩しかった。自分もこの子達の手本となるように頑張らなきゃなと、さらには若い力もいただきモチベーションがかなり上がりました。情報や知識をシェアする側の自分も得ることが非常に多かったです。気分がいっしん。