ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

落ち度がないという問題点

2ヶ月間の研修が終わりを迎え、現場に行くものもいれば私は引き続き社内で研修が続いています。徐々に先輩社員の方とお話をする機会も増えてきました。そんなとき感じるのは、自分ってつまんないなってこと。何もないなってこと。

 

研修中、特に問題を抱えることなく私は比較的順調に課題をこなしていきました。そんな私を見て、”安定”しているね。と講師の方に言ってもらえました。はじめは良かった、評価してもらえてると単純に嬉しかったです。ただ、最近はすこしずつ捉え方が変わってきています。

 

まず、”安定”というレッテルを貼られてしまうのは非常にプレッシャーです。常に他の人よりもできていなくちゃいけないんだ、というよくわからないストレスを感じます。ミスできないという状況ほど辛いものはありません。

さらに、自分の特徴がなにもありません。特になにが秀でているわけでもなく、キャラクターがあるわけでもありません。なかなか扱いづらいポジションなわけです。

 

今の状況、環境が自分の成長にとってあまり望ましくないのではないかと感じ始めてる今日この頃。もう少しシビアな環境に身を置くのも一つの選択肢として持っておこうと思います。