ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

Java SE7 Goldの勉強を始めてから思うこと

今月の初めからGoldの勉強を始めました。
silverも9割近くとれたので、正直ちゃちゃっとGoldも取れるだろうという思いで勉強を開始しました。


まず、参考書を購入。なかなかボリューミー...。
ま、でも今まで色々と学習してきたし、なんとかなるっしょ!知ってるとこがほとんどでしょ!という気持ちで学習開始。

 

開始直後。...

...ん?全然わかんないぞ?
そうなんです!難しいんです!笑

 

使い慣れていないクラスについてだからというのもありますが、なかなかやってることを理解するのが難しい。
覚える量がsilverの時に比べ5倍以上に感じます。
いかに自分が限られたクラスしか触ってなかったか、Javaというものを理解していなかったか思い知っています。
ただ、ここは避けては通れない道、というかいつかは向き合って学習しなくちゃいけないと思うので、地道に取り組んでいこうと思います。

 

 

再来月までにoraclesqlの資格も取りたいので、並行して学習していく予定です。