ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

これからのこと

今まではJavaを学習してきました。

開発環境は、

eclipse

Junit

Tomcat(Jetty)

・gradle

こんな感じでした。

 

ただこれからやるのは、C#。

はじめ聞いた時、

えっ?C?今までの勉強なんだったの?

 

ただ調べてみると、Javaにかなり似ているっぽい。

コードを見るとなんとなくは理解できました。

特に初心者用の簡単なコードはすぐに理解でき、自分で書けました。

オブジェクト指向っていいね。

 

しかし、なかなかうまくいかないこともあるんです。

それが環境を整えること。

冒頭で紹介した環境から大きく変わって、

・visual stadio 

Nunit

とりあえずは、テストをするということなので、こんな感じ。

いやー

全然うまく動かない。

まずgitで作ったプロジェクトどうやってインポートするのかわからない。

そして、テストクラスを作るのも一苦労。

正直1日半かかりました。

実に効率悪い。

 

これからはもう少しテストについて学んでいく感じになると思います。

そこで、一度今までの知識と、今学んでいる知識を整理したいなと思います。

徐々にブログ更新していく予定