ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

料理嫌いには是非!

仕事が終わって疲れたからで帰宅。

でも家に着いてからもやることはたくさんあります。

掃除、洗濯、炊事...

特に炊事は毎日やること。だらけたい日もあると思います。(少なくとも僕はそうです。)

そんにひとにとって面白いニュースが!!

 

 

newspicks.com

 

なんとも面白いですね笑

記事でも指摘がある通り、食材の準備と後片付けはどうするの?

とか色々疑問が残りますが、個人的にはかなり感動しました。

料理に対してあまりこだわりがない自分からすると、楽して美味しいが一番。

それに近づく大きな一歩なんじゃないかなと思います。

 

ただ、実際の需要を考えると、

料理をしてくれるという創造的なものよりも

後片付けをしてくれるという単純な作業を

ロボットにやってもらいたいと思う人が多いんじゃないかな。

 

実際料理に楽しみを感じる人は多くいるわけで。

やっぱり煩わしい、省略したいのは、片付けなのではないかと。

 

 

まぁ片付けなんて、決まった動作じゃないし、1から全てをまかせるのはなかなか難しそうだけど。