ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

久しぶりに見る大塚家具のニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

今年の2月ごろにかなり話題になった大塚家具。その大塚家具の中間決算がニュースになっていた。

利益は前年同期に比べ半減したとのこと。客足が遠のいたと一言で済ませられるレベルでは収まらないほど、減益している。

経営権をめぐり争ったのが原因のように書かれているが、体制が変わったことも大きいのではないか。会員制に魅力を感じていたひとは遠ざかってしまうのは当然のながれ。

ただ今回の記事からいうと、セールを行ったおかげで、売り上げは上がっているとのこと。それを踏まえると、もしかしたら客足が遠のいたのではなく、新規顧客がつかなかったのが大きな問題かもしれない。これに関してデータを調べる必要があるが。。

 

新宿駅近にある大塚家具の前をたまに通ることがあるが、半袖・短パンでは入りづらい雰囲気がある。なんかロイヤリティーと庶民派の間で中途半端な存在にならなければいいけど。