ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

こんな暑さならエアコンは必須アイテム

エアコン需要急増

www.sankei.com

今年の猛暑は消費にも影響を与えている。

エアコンの売上が倍増しているとのこと。

いままで、扇風きでしのいでいた人もさすがにこの連日の猛暑でエアコンなしではやっていけなくなったのかな。

確かに最近はそれくらい暑い...。

 

各社の工夫

各社様々な工夫をしてこの機会を生かそうとしている。

三菱電機の360度の赤外線センサーで熱を帯びた部分に風をピンポイントで当てるってのは、なかなか凄い!

これに加えて体温が高くない時、もしくは人がいないと判断した時に自動で電源が切れるとか付いてればいいな(もしかしてもうそんな機能がついてたりして)。

 

あと、もう一つ気になったのがパナソニック

これに関しては笑ってしまった。笑

なんでエアコンにスピーカー?いらないでしょ。

自分たちの強みを優先しすぎて、需要を考えなかったのかな。。

ただエアコンを複合家電にしてしまえば、少し便利かもと感じるな。

間接照明なんてちょっと面白いかもと思っちゃった(必要ないと思うけど笑)。

 

最後に

エアコンの需要は8月中旬までがピーク。

もうすでに追い込みの段階。ここから新たな商品はあまり出ないだろうが、どこまで売上が伸びるのかきになるところ。