ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

富士山が激混みらしい

先日友人がツイッターに富士山登頂の報告をしていました。

その時、「あ、せっかくの休みだし俺も行っとけばよかった!」と思いました。

が!!

富士山激混みらしいです。

 

newspicks.com

 

せっかくの休みだからと多くの人が訪れるんだろうけど、混んでるのは嫌だな。。

これは御来光見れない人もいるんだろうね。それは悲しすぎる。

解決策として、入山制限を設けるとか入山料をあげるとか道を広くするとかが考えられると思う。富士登頂もしずらくなるな。。

 

記事に書いてある外国人観光客の件について。

せっかくの日本旅行

日本の混雑状況を把握してから観光に来てもらいたい。

ここでしか休めないという人もいるのかもしれないけど、そうじゃない人も多いはず。

いつが混んでいて、避けたほうがいいか。

いつだったら登りやすいのか。

そういった情報をもっと発信すること。

また観光客はそういった情報をなるべくキャッチすることが大切。

 

せっかくの旅行。

精一杯楽しんでもらうために。