ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

例年のごとくアーセナルのDF、ボランチがヤバイ

開幕前は優勝候補にもあげられていたアーセナルですが、開幕してみるとなんとも微妙な成績。。さらには、CL2連敗という最悪なスタートを切りグループリーグ突破も危うい状況。そんななか、守備の要コシエルニが怪我で離脱という悲しいお知らせが

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

非常に残念。

ただ毎年のように緊急事態がおこったおかげでCB経験あるSBが何人かいるので、CBに関しては何試合かなら対応できそう。

でもでも!!

本当に問題があるのはボランチなんですよ!

昨シーズン後半からレギュラーだったコクラン。先日のCLでの試合から戻ってきましたが、故障あけです。

彼のバックアップとしているのが、アルテタとフラミニのベテラン勢なのですが。

この記事によると二人とも怪我とのこと。。知っての通りウィルシャーも怪我していますしボランチは本当に壊滅的です。

 

今年こそはと期待していたのですが、今年も裏切られてしまうのか。

今後の数試合はチームアメジメントも含めて大事な試合になりそうです。