ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

最近思うこと

最近考える事

いまの仕事でいいの?

入社して8ヶ月が経ち、会社のこともなんとなくわかってきました。
そんないま自分が考えていることをまとめておきたいなと。

仕事に関して

  • 業務 先月から新しいプロジェクトに関わらせてもらっており、ここでは新しい言語での開発も経験できている最中。
    この経験は非常に貴重だと思うし、仕事としてのある程度の充実感を持って作業をしています。 周りの1年目の人の話を聞くと大体はテストをしているので、そういった意味でもラッキーなのかなと。
  • 雰囲気 正直これに関してはあんまりよくない。 特に会話もしない環境で、たまに怒られ黙々と作業する。これはどうも好きにはなれない。
    だからこそこの会社を辞めたいと思う起因にもなっている。

将来の展望

  • 何にでもなれる。 最近ある本を読みました。 それがこれ

www.amazon.co.jp

この本を読みできないことなんてないんじゃないか。仮にあるとしても挑戦するだけの価値は絶対にある!という考えを持つようになりました。 自分自身やりたいけど、なんとなく諦めてきたことが多くあります。それは世間の目であったり、自分の諦めだったりにより。 でも、もう自分も24歳になりこう思うようになりました。つまんない生き方はしたくないな、いまのこの瞬間は貴重なんだ!と。 そう考えるといままで自分を縛っているものが馬鹿らしくも見えてきて、何かを始めたくて仕方がありません。 特に自分はアーセナルが大好きなので、アーセナルのために働くことはできないかと考えています。とりあえず20代は好きなように生きてみようかなと。

ってことで、今後やらなきゃいけないこと

  1. 英語  - 私の理想として海外と関わりながら生きていきたいので、とりあえず必須になるなと。中途半端な現状を変えるためにもとりあえず勉強を始める。(スクールに通うかも)
  2. プログラミング?
  3. 正直自分の将来を考えた時いま仕事で学んでいる、プログラミングスキルというのはあまり必要ではないのかなと思っています。あったら便利程度。もちろんネットの知識があれば、どこでも役に立つものではあるけど、優位性が生み出せる知識を身につけるには時間がかかりすぎる。
  4. アウトプット
  5. これはここ1年くらいの課題。アウトプットが少なさすぎる。文章力の向上と知識の定着につながるので、アウトプットの量を増やしていきたい。
    特に必要なのは、文章力。人を惹きつけられるような、納得させられるような文章力を身に付けたい

さいごに

いまは狭いコミュニティの中で生活をしていて、これに慣れてしまっている。ただ、もっと環境をよくしたいし、いろんな人にお会いして、友達を増やしていきたい。