ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

変わり者が常識になる世界

Gleeを見ていて感じたことを下の記事でも感じました。

 

まずはGleeで、なるほどと思ったこと

Twerkという腰振りダンスに反発する学校に対して、

現在よく踊られているダンスも、当時は破廉恥と言われたが現在ではダンスの

1つの種類として認識されている。だからTwerkを批判しないで欲しいというもの。

 

これを見ていて(演出が良かったのもあるけど)、確かにそなだなって納得して変わり者を迎合する文化も大事だと感じました。

 

で、そのあと下の記事

これも現在では形は大きく違えど、スタンダードなものがあります。

発表された時は風変わりに思えたでしょうが現在の地位を築いたわけです。

 

突飛なものを見たら、未来のスタンダードになるかもしれない、なるとしたらどんな姿でなるのか、、

とかとかを考えてみたら楽しそう

 

www.huffingtonpost.jp