ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

株に興味をもったという話

 時間が空いたので本屋に立ち寄った時、ふと株についての本を読みました。もちろん初心者向け。今まで株や投資に興味はあったけど、お金かかるんだろうなぁ。 とか、難しいんだろうなぁ。 とか考えて何もせずに終わってしまっていました。ですが今回読んだ本は本当に初心者の私にとって非常に分りやすかったです。どのようにすれば始めることができるかてとり足とり教えてくれていました。

ちなみに読んだ本はこちら

 

カラー版 一番やさしい株の教科書

カラー版 一番やさしい株の教科書

 

 

この本を読むと自分にも始めることができるかもと思えました。
なので、これからヴァーチャル投資や本を買って勉強を始めてみようと思います!今週末からは比較的時間もとれるのでゆっくり始めてみます。

株に興味を持ったのは、会社の経営について理解する一歩になると思ったから。そして自由に使えるお金を少しでも増やしておきたいからです。リスクはあると思いますがゆっくりじっくり学んでいきたいです。