ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

世界で安全な航空会社12社は?の記事を読んで


世界で安全な航空会社12社は?JACDECの2015年版ランキング | FlyTeam ニュース

 

以前グランドスタッフとして働いていた友人がツイートしていた記事にこんなものがありました。なんともタイムリーで需要がありそうな記事です。最近は航空機事故に関してのニュースを見る機会も多いように感じます。特に大きな事故が。そんななか飛行機を使う人ならだれでもどの航空会社が安全なのか気になるところ。

日本の航空会社は、全日空(ANA)が11位にランクインしています。他の航空会社はどうなんだろうと下に貼ってあるリンクにとんだのですが、上位12カ国しか載ってませんでした。なんでだろ。。結局見ることできず。

ちなみに、いろいろと話題のマレーシア航空は34位→54位という結果。やっぱり結構下がるんですね。一応大きい会社60社のランキングなのでかなり下ですね。てか気になるのはさらにその下があるということ。どこの航空会社なんだろう。よっぽど大きい事故したか、設備が整ってないんだろうな。


海外志向が強まるなか、飛行機利用は欠かせません。絶対に安全なものなどないですが、少しでも不安を取り除こうと思う人は参考にしてみると良いのではないかと思います。