ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

とある講義を受けて

先日からとある講義を受けています。勉強の内容自体はあとあと復習の意味も込めて書き残すと思います。今日はまず講師について、講師の対応について思ったことがあるので書きます。簡単に言うと愚痴です。

 

内容自体分りやすく良いものだと思うのですが、その方の話し方がどうにも上から目線。もちろん地位も技術も上です。だから何も言えない立場なのかもしれません。ですが環境を選ぶ権利、つまりは講師を選ぶ権利はあると思います。仮に講師変更が容易な場合でしたら即座に代えます。自慢話が内容の大半を占めるというのはいかんせん自分の時間が惜しい。ですがある程度お金をもらっているため、容易には変更できません。ですがあまりにも納得いかなくなったら抗議しようと思います。そのあとは環境を変えて勉強を続けようかな。

その方はお金をもらって講師をやっているということを聞きました。んー、正直お金払ってまであの空間にいたくない。いくら技術がつくからといっても、なら他に行く。今後は私も教育事業に少し興味があるので進むかもしれません。そうなったとき、おごらず一つ一つの質問に丁寧に答えて行けるような人になりたいです。