ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

まだまだなにも頑張れていなかったという話

最近だらけているかとは言え、そこそこ頑張ってる方なんじゃないかなと自分で思ってました。少し痛いですね。笑

ですが、つい先日とある先輩にお会いして考えが一変しました。
今まで私はその方と同じフェーズにいると勝手に思っていました。同じような考え、技術力、社会人経験は自分よりも少し上という感じで2年後の自分はこうなっているのかなと。しかし、先日お話を聞くと、会社での信頼・そしてみんなに認められる将来性、もちろん現在の実力、そしてシステムに関する技術もかなり上がっていました。

 

アッという間に話されていて、今では2年後あのひとのようになれるかは難しいです。もっと、もっともっと努力が必要。暇な時間が多すぎる、もっと有効に使わなきゃ。ハードルを高くして。いろんな人に自分も認められるように。