ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

最近感じること マイナス面

また同じことを繰り返してしまっている。 怒られるのが怖い、注意されるのが怖いと思い質問するのを避け、曖昧なまま次に進んでいってしまっている

 

。海外でのインターンの時、時には厳しくアドバイスをくれたり、考え方を教えてくれるファシリテイターの方に少しおびえてしまい積極的に活用することができなかった。(話のレベルが高すぎてついていけないこともあったり..)要はかっこ悪い自分になりたくないのだと思う。口先ではいろいろ言っていたが結局小心者で、本心は保身的だったのだ。でもこれじゃよくない、変えなきゃとインターンの数ヵ月後に強く思った。

 

そして内定者研修が始まり、今に至る。質問する回数、話に行く回数が増えたかというと、全然だ。結局何も変われていなかった。少し前までインターン時と同じ状況だということすら気づいていなかった。ただの大人を肩書きでしか評価できない中身のない子どもだった。インターン時の想いを感じながら“今“だからこそできることを。やっていかなければ。