ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

榛名神社に行ってみた!

 

ふとパワースポットに行きたいなぁと思いネットで調べてみると、そこには慣れ親しんだ地群馬県のスポットも。それが榛名神社。あまりにも気になったので今日行ってきました。自然を感じることもできるし、個人的には生というものを身近に感じられるような感覚があり、新鮮で非常に満足する経験ができました。

 

榛名湖の近くに位置し、高崎駅からも車で1踟時間程度と群馬にしては比較的アクセスのしやすい場所にあります。すこしゆっくり休みたいなと思った時に行ける距離です。榛名神社に行くまで坂道が多く結構高くまで行くので気圧の影響で耳に違和感を感じるかも。今日は天候も雪で寒かったせいもあるのか帰りはずっと右耳が変な感じでした笑  

 

さて、榛名神社の本陣までは駐車場から徒歩で15分程度。道中の景色がまた素晴らしい。冬は寒いから出かけたくないという人にもお勧め。実際今日は途中から雪が降り始めましたが、幻想的な雰囲気が一層引き立ちアニメの世界にいるような気分にさせてくれました。近くに川が流れ、滝を拝むこともできます。その滝も寒さで凍っており、四季を感じることができます。  

 

ちなみに子ども連れの人も多く、そこまで険しい道というわけではないので、どなたでも楽しめると思います。また、道中には何箇所かお手洗いもあるので自分のペースで歩くことができます。自分なんかは比較的ゆっくりとまわりを見ながら、自然を感じながら歩きたかったのでだいぶゆっくり行きました。まわりの樹林が霧でかすむ様子は何分見ていても飽きることはありませんでした。  

 

ゆっくりと自然の流れを自分の流れを感じたければすごくいい場所だなと思います。私はすごく気に入ったのでまた、何回でも行きたいです。