ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

コミュニティを作りたい

自分がやりたいことは明確ではないのですが、ふとある時もしかしたらこれやってみると自分はすごくやりがい感じるかもって瞬間があります。最近過去のことを考えて一番自分がやりがいを感じられそうと思ったことは、”安心感を得られるコミュニティ”をつくること。
すごく印象に残ってるのが、バイトの先輩のこと。その方はフリーターで週2,3日そのアルバイトをしていました。周りは大学生。フリーターの方もいたんですがそこまで距離が近くないバイトだったと思います。そのかたがふとした時に孤独そうな顔をしているように私は感じました。もしかしたら私の思いすごしかもしれないですが、その顔が忘れられません。その時は帰属感って重要なのかもなぁって軽く考える程度でしたが、今改めて考えると絶対必要なものだし、うまく充足できていない人が多いんじゃないかなって思う。フリーターもそうだし、大学生も、エンジニアなんかもそうなんじゃないかな。こういった人たちに対して安心して帰属できる空間を作りたい。それが今やりたいことです。考えていてもはじまらないのでちょっとずつ行動してみようと思います。