ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

2015年の抱負

あけましておめでとうございます。
2015年になりました。早いもので今年で24歳になります。
また今年も充実した一年にするために、自分自身が目指す方向を、やることをある程度具体化するためにもここで一度、文字に残しておこうと思います。

社会人になる
今年の4月からいよいよ社会人になります。正直なところ果たしてここの会社でいいのかキャリアの最初の職種がエンジニアでいいのかかなり悩んでいますし、しばらく悩み続けると思います。しかしやるからには全力でやって行こうと思います。悩んでいても前には進めないということを身を持って体感したので精一杯行動して行こうと思っています。
社会人1年目の目標は、
1、スキルを教える立場になること、実際に教育すること
2、2〜3年目の人に負けないエンジニアスキルを身につける絶対に
3、講演会、イベントに少なくとも2ヶ月に1回は参加する
4、自分でサービスもしくはグループを一つ以上作る

新たな生活拠点で
来年度からは新たな地での生活となります。そこで普段の生活面での目標を綴りたいと思いますます。
1、毎日ランニングをする。(忙しい場合でも3日に1度はランニングを無理なら筋トレ)
2、英会話(週1程度でクラスに通う&オンライン英会話)
ヨガ、瞑想を始める
3、ダンスに挑戦したい

思いついたことをつらつらと書いてきましたが、全部達成可能な目標だと思っています。生活を楽しむためにも今後の自分のためにも絶対に達成したいです。私は継続して一つのことをやり抜くことが苦手です。今回の目標にはそれが多く含まれているので、気合を入れてガンろうと思います!