ただ日々を記すもの

意識高めを装うことができます

1月18日

友人との会話から得られる影響について

 

初めに行っておきますがこれは個人的な意見です。

近々引っ越す予定なため、今のうちに会える人に会うようにしています。そこで日々感じている事は、友人と話すってホントに楽しい!私にとっての最高のストレス発散方法です。よくため込むことはよくないと言いますが、ホントにそうで友人と話す際は思っていることをすべて話しあいます。吐き出すことでなんとなくもやもやした気分を取り除きます。内容としては日々感じる矛盾点、愚痴や自分の意見です。それができる友人がいるのは本当に幸せです。なかなか思っていることが言え得ない間柄の知り合いも多いので。

 

 

そしてもうひとつ。モチベーションが上がります。青年が意外協力隊に参加する人がいたり、海外就職や海外留学を考えてる人がいたりと楽しんで生きている人の話を聞くと自分も頑張らなきゃ!やってやるぞ!という気持ちになります。ときどきこのように気持ちを高めないと日々の生活がなぁなぁになってしまうので大事にしています。 これから生活していく地域がかわりますが、これからもお互いを高めあえる友人を多くつくっていけたら嬉しいです。